You Tubeの中に眠っていた才能たちが今、目を覚まし始めた

You Tuberと言うと、悲しいことに「おでんつんつん男」「チェーンソー男」「覚醒剤ドッキリ」などが、ワイドショーで報道されたりして、悪ふざけを動画に上げてお金を稼ごうとする人たち=You Tuberというイメージが定着していた時期がありましたよね。

しかし、最近では、大物You Tuberヒカキンさんなどが、多数のTVのバラエティ番組に出演したり、高級マンションの自宅を公開し、You Tube dreamを自ら体現して見せてくれたり、イメージ的にも良い方向に流れが変わってきているのも事実です。

もちろん、登録者数700万人以上の大物You Tuberで、ボイスパーカッションの投稿から始まったクリーンなイメージのヒカキンさんだからこそですが、You Tube界には他にも多くの才能ある人達がいます。

水溜りボンド カンタこと佐藤寛太

編集中のMV監督

一人目は二人組人気You Tuberの「水溜りボンド」カンタくんこと佐藤寛太さん。

室井雅也さん、岸洋佑さんのミュージックビデオの監督、自身が歌い出演もした「猿でもわかる」のミュージックビデオの監督もつとめました。

水溜りボンドは、もともと青山学院大学のお笑いサークルで知り合ったカンタとトミーの二人組You Tuberです。青学時代には、キングオブコントの準々決勝にまで勝ち残ったほど、お笑い芸人としての才能もあるふたりです。You Tube内での二人の掛け合いも、お笑い芸人さん、さながら。トミーくんのつっこみは、一級品です。

佐藤寛太さんは、チャンネル登録者400万人を超える人気You Tuber「水溜りボンド」としての活動を中心に、現在「映像」の世界で、その才能を開花させ始めています。ヒカキンさん同様、水溜りボンドもチャンネル開設当時からクリーンなイメージで「You Tube界のNHK」とも言わるほど。

そして、何より、二人がとても仲がよくお互いをリスペクトしあっており、お手伝いをしている後輩くん3人も真面目でさわやかなんです。これからも、カンタくんはYou Tubeを中心に、様々な映像分野で活躍が期待されるYou Tuberのひとりです。そして、その活動を支えるトミーくんの存在はカンタくんにとって絶大であることは言うまでもありません。

以下に佐藤寛太監督のMV4本を載せておきますのでぜひ御覧くださいね。

MV 室井雅也 「ヒロインは君で」

MV 室井雅也「季節のグルーヴ」

MV 岸洋佑「ごめんね」

MV カンタ&キイチ 「猿でもわかる」

ラトゥラトゥ タケヤキ翔

音楽ライブ会場

二人目は、大阪を中心に活躍するタケヤキ翔さん。You Tubeでは大食い企画などの動画で大人気You Tuberですが、ミュージシャンとしての活動も、今大注目のYou Tuberです。自身がヴォーカルをつとめるユニット「ラトゥラトゥ」

精力的に音楽活動をされているYou Tuberは多いですが、「ラトゥラトゥ」は、本格派の音楽系You Tuberでもあります。ラトゥラトゥは、ヴォーカルのタケヤキ翔さんとドラムのマイキさんの2人組です。二人共、ルックスも実力も本格派であり、所属事務所がYou Tuber事務所最大手のuuumであることから、TVの音楽番組出演も近いうちに実現するのではないでしょうか。

以下の動画が、デビュー曲「神様の言うとおりに」です。女装した翔さんの可愛らしさには驚きですね!

MV 神様の言うとおりに

最後に

今回は、「水溜りボンド」「タケヤキ翔」の2組の人気You Tuberについて書いてみましたが、いかがでしたでしょうか?

他にも、優れた才能を持つ人気You Tuberがたくさんいらっしゃいますので、少しづつご紹介させていただきたいと思っています。

最後までお読みいただきありがとうございました。