ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」最終回の感想 主演・大原櫻子/櫻井海音

bouquet

こんにちは、はるき ゆかです。



ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」最終回の感想です。

マネージャーとタレントの禁断の恋を乗り越え、千歳と瀬那は結ばれます。

スキャンダルも物ともしない名実ともに実力派俳優として認められた瀬那。

千歳も一旦はクビになりましたが、朝比奈玲司を復活させたこともあり、また瀬那のマネージャーとして返り咲くことになります。

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」最終回の感想 はじめに

stage

あらすじ

千歳と瀬那の関係が、週刊誌に撮られてしまう。世間からバッシングを受け、しばらく二人は会わない約束をする。千歳は会社を退職する決意をし、最後の仕事として朝比奈の芸能界復帰を計画。そんな中、瀬那は映画賞の主演男優賞を受賞する。

登場人物

冴島千歳/大原櫻子
小学校の非常勤講師をクビなり、ひょんなことから東山の芸能事務所で働くことになる。子供の頃のある経験から嘘が大嫌い。そんな千歳が担当になったのは若手俳優の藤代瀬那だった。

藤代瀬那/櫻井海音

イケメンでブレイク目前と言われている若手俳優。しかし、実は女癖が悪くいつスキャンダルを起こすかわからない問題児。

東山一樹/西村まさ彦

千歳が働くことになった芸能事務所の敏腕社長。

原真知子/佐藤江梨子

人情派のベテランマネージャー。千歳にマネージャーのいろはを教えてくれる。

朝比奈玲司/宮尾俊太郎

かつての国民的スター。スキャンダルで落ち目になり、今は事務所の雑用係。

加賀見修/東啓介

イケメンの敏腕マネージャー。

森田実久/石川瑠華

千歳の元同僚。千歳はマネージャーに向いていると背中を押す。

栗尾あゆみ/松井愛莉

千歳が働くことになった事務所の看板女優。

白川雪乃/森田望智

芸能界のトップ女優。美貌と演技力を兼ね備えたスター。

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」最終回の感想 

マイク

俳優のいつも側にいて、励ましてくれたり注意してくれたりするマネージャー。

それが、年齢の近い男女だと恋愛関係になっていくのもとてもよくわかります。

さらに二人は幼馴染で、一緒に暮らしているとなるとこうなるのは当然だったのかも。



しかし、確かにマネージャーとタレントの恋愛は外から見るとどちらか力の大きい方の強要ではないかというちょっとゲスな想像をしてしまうこともありがちなことです。

ドラマを観ている限りは、とても微笑ましい二人なのですが…。

世間の目は厳しい。

二人の「会いたい」という気持ちは切ないですが、今は叶わないことのようです。



瀬那(櫻井海音)がマスコミに追われているとき、朝比奈(宮尾俊太郎)が間に入ってくれてTVカメラに映ったのを見た朝比奈のファンから反響がありました。

事務所に朝比奈のファンから問い合わせの電話が鳴りっぱなしです。



朝比奈さん、復帰の時が来たようです。



スキャンダルで芸能界を追われた人も、本当のファンはついて来てくれるものです。

実際の芸能界でも、犯罪を犯したのでなければ復帰している人が多いのも事実。

朝比奈さんの場合は、陥れられた部分もあるので、もうそろそろ復帰を考えていい時期でした。

千歳(大原櫻子)は、そのタイミングをうまくキャッチしたのです。

やはり、千歳はマネージャーの才能があるようですね。

その後、朝比奈のオンラインサロンが成功し、復活ライブも大成功。

朝比奈玲司は、見事芸能界復帰を果たします。



そんな中、瀬那が近代映画賞の主演男優賞を受賞します。

これで、瀬那はライダー俳優、アイドル俳優から脱皮し、本格演技派俳優として認められたということです。

多少のスキャンダルで潰されてしまう俳優ではなくなったということです。

瀬那は受賞のスピーチで、今の千歳への本当の気持ちを話します。

一生を共にし、ずっと自分のマネージメントをしてほしいと。



そして、千歳のことをずっと想ってくれていた加賀見マネージャー(東啓介)が本当にいい人過ぎて有能で、素晴らし過ぎました!

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」最終回の感想 最後に

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」最終回の感想でした。

ラストシーンで、千歳がやっと「つまり好きって言いたいんだけど、」って言いましたね。

櫻井海音さん、これから楽しみですね。

本当にきれいな顔立ちで声も優しくて、本作主演でネクストブレイク俳優に名乗りを上げた感じです!




以下の記事で、第11話の感想を書いています。
よろしければ、併せてご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA