困ったしやる気なしで諦めがち

photo of brown bare tree on brown surface during daytime

こんにちは!はるきゆかです。

久々のブログ更新です。
最近、テレビが壊れてしまったので、ドラマも何一つ観れず、映画はサブスクで観れるけど…
とにかく、WEBライターの仕事が忙し過ぎて、何にも楽しいことができていないです。
正直、もう暇になりましたが。

実は、このWEBライターの仕事。
原稿料を支払わずにバックレられたんです。
契約していた2社とも。
『クラウドワークス』から見つけた仕事だったのですが、
もともと原稿料の支払い方が、複雑で、5000円に到達しないと支払われない仕組みで、
それも、ルール違反な気がするのですが…。


確か1社は3万円ほど、もう一つは1万円ほど未払いがあったはずなのですが、
社名も変更され、書いた記事の作成者の名前も変えられ、
自分がこの記事を書いた証拠がどこにもなくなっているのです。
おそらく、クラウドワークスに訴えればよいのでしょうが、
記事管理がグーグルシートで管理され、担当者欄に名前を記入するのですが
私の名前は消されて、どこにもないんです。

この会社何回もやってて慣れてるのか、
やり方がとてもうまい。

・書かせる記事がなくなった場合、システムエラーで稼働できないという。
・グーグルシートには社員?と名前が変更されている。
・私はVIPライターだったのですが、VIPライター専用のシートは私が書いた記事を名前を上書き。
・おそらく大手企業の下請けなので、結局はそのメディアには連絡できない。

どなたか、同じ状況の方、いませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA