大阪大学卒のサラリーマン大食いYouTuber「しのけん」がおもしろすぎる!

こんにちは。

はるき ゆかです。

 

みなさんは、YouTubeは好きですか?

私は、暇さえあれば観てしまうほど大好きです。

大食い系YouTuberは、あまり観たことがなかったのですが、おすすめにたまたま出てきた「しのけん」さんに只今、ドハマり中ですw

しのけんについて

Twitterなどから調べたプロフィールです。

しのけん プロフィール

  • 本名 篠原健太
  • 生年月日 1995年2月9日
  • 出身地 大阪府
  • 出身大学 大阪大学 工学部 応用理工学科 機械工学専攻
  • スポーツ 大阪大学 軟式庭球部
  • Youtube登録者数 11万人(2020年11月現在)

しのけんさん、かなりの高学歴です。

阪大卒なんですね。

職場は京都だとのことなので、あの会社かな…と思ってみたりw

YouTube登録者数も、かなり急速に伸びているようで、これからどこまで伸びるか楽しみです。

 

そして、以前は、もう少しふっくらされていたようなのですが、最近痩せて意外とイケメンだということが判明w

俳優の斎藤工さんからセクシーさを100%抜きとって、若くして可愛さをプラスした感じです。

これは、完全に私の私見ですけれどもw

しのけんの魅力

ドーナツ

しのけんさんのYouTubeを初めてみたのは、不二家のケーキ食べ放題動画でした。

ナレーションがおもしろくて、笑いすぎて腹筋われそうなほどでしたw

不二家のほかには、ミスドの食べ放題動画も話題です。

しのけんの「天の声」

しのけんさんは、大食いをしながらしゃべる形式とは違って、編集でナレーションを入れているようです。

そのナレーションのことを「天の声」というしのけんさん。

とにかくこの「天の声」が本当におもしろい!

独特の関西弁の語り口調が、すごくいい。

私がしのけんさんにハマったのが、上の動画です。

ぜひ、一度ご覧になってみてください!

不二家のケーキ食べ放題で、時間内に1万円分食べきれるかどうかという挑戦動画。

本当に、たくさんのケーキがどんどん胃に収まっていく姿が、見ていてすごく気持ちいいんです。

しのけんはエンタメ系大食いYouTuber

大食いYouTuberには、二通りあるそうで、アスリート系とエンタメ系。

しのけんさんは完全にエンタメ系です。

アスリート系の大食いYouTuberの方は、食べるものを味わうことなくどれだけ早く多く食べられるかに挑戦されているので、見ていてちょっとこちらまで苦しくなるようなことが多々あります。

それはそれでとてもカッコいいです。

しかし、しのけんさんは苦しそうな顔はほとんどしないポーカーフェイス。

最後までおいしそうに食べているのも好感度高いです。

しのけんの「おん」

しのけんさんの「天の声」のナレーションは、テロップがつきます。

そして、ナレーションの語尾に「おん( ゚Д゚)」という謎の合いの手が入りますw

「~です。おん( ゚Д゚)」という具合に。

 

この「おん」も、初めは「今の何?」と思いましたが、動画を観続けているとすごく可愛くてハマります。

たぶん、「うん」と「ああ」の間で「おん」になっているんだろうなと勝手に解釈していますw

しのけんはいつもスーツ

しのけんさんは、大食い動画でもほぼスーツで、ネクタイもきちんとつけています。

しのけんさんにとって、スーツが勝負服なんだそうです。

もっとラフな格好の方が、大食いしやすそうですが、そういうこだわりも、しのけんさんに興味が湧いてくるところです。

しのけんは米好き

しのけんさんの動画を観ているとわかるのが、白米がかなり好きだということです。

あまりにも白米が好きすぎて、大食いするときのおかずとの配分を間違えたりするのも可愛いところw

ご飯食べ放題の「やよい軒」などでは、ご飯が何杯食べられるかにも挑戦しています。

しのけんの人気動画

しのけんさんの今までの動画で最も再生回数の多い動画がこちらです。

110万回超えの動画です。

こちらの動画も、「天の声」とテロップが最高!

ぜひ、しのけんさんがチャレンジ成功するのかどうかを見届けてください。

本当にきれいにおいしそうに食べるしのけんさん、これからの動画も楽しみです!

大食いYouTuberしのけん 最後に

大食いYouTuber「しのけん」さんの魅力について熱く語ってみましたw

すごく魅力的な大食いYouTuberなので、ぜひみなさんも一度ご覧になってみてください。

食べ方がきれいで、苦しそうな顔も一切せず、見ている側がしんどくならないのもしのけんさんの大きな魅力。

甘いもの好きの私は、ケーキ食べ放題動画を観ていると自分が食べているかのように幸せな気持ちになります。

こんなに食べても太らないって本当にうらやましいですよね。

 

しのけんさんファンになったのはごく最近なので、まだまだ見ていない動画がたくさんあります。

これからも最新動画とともにしのけんさんの大食い動画に注目したいと思います!

 

以下の記事で、注目のYouTuberについて書いています。

よろしければ、併せてご覧になってみてください。

【関連記事】

You Tubeの中に眠っていた才能たちが今、目を覚まし始めた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA