慎吾ママが慎吾母として帰って来てくれたことに歓喜!

ファミリーマートのCMの香取慎吾さんのことを書こうと思っていたところで、こんなNEWSをネットで読みました。

草なぎ&香取 台風被害の千葉に救援物資届ける。どこにも発表などはせずこっそりと ネットは称賛の声「身も心もカッコいい」

記事、是非読んでみてくださいね。

慎吾ママが慎吾母に

私は、ジャニーズ事務所のタレントさんの中では、SMAPと生田斗真さんが大好きでした。

SMAPは、グループ全員がそれぞれ俳優さんとしての評価が高かったですよね。中居正広さんはバラエティのMCが中心ですが、「砂の器」や「ATARU」、「私は貝になりたい」の演技も素晴らしかったです。

木村拓哉さんのドラマは必ず観てましたし、秋ドラマもとても楽しみです。昔の見目麗しき頃より、私は今の方がかっこいいと思います。若い頃は見目麗しすぎて、現実感がなかったというか…。今の自然な感じの木村拓哉さんに魅力を感じている方も多いのではないでしょうか?

二宮和也さん(嵐)、長瀬智也さん、松岡昌宏さん(TOKIO)や岡田准一さん、森田剛さん(V6)も俳優として大活躍中です。もちろん、他のメンバーは、バラエティや司会、舞台で活躍されている方も多いですが、ジャニーズ事務所の中でもグループ全員が俳優として評価されていたのはSMAPだけなのではないでしょうか。

そして、「おっはー」の慎吾ママが「おっつー」の慎吾母となって帰ってきてくれたのは本当にうれしいですね。ファミリーマートの「冷凍食品・お母さん食堂」のCMです。共演のファーストサマーウイカちゃんもいい感じ。ファミマに行ったら、何か冷食買いたいと思います。

個人的な意見・旬が過ぎたとは思わない

一部で、『新しい地図』の3人は「需要がなくなった」「旬は過ぎた」と言われていますが、私はどう考えてもそうは思えません。所属事務所から独立すると、どんな人でも一旦は表舞台から消えます。そして、そのまま消えていく俳優さんもいますが、『新しい地図』の3人には実績があります。

草彅剛さんのドラマはいつも見応えがありました。「銭の戦争」「嘘の戦争」。「任侠ヘルパー」も好きでした。
稲垣吾郎さんの悪役も存在感ありました。「流れ星」の上戸彩さんのクズなお兄さん役や「十三人の刺客」は言うまでもなく超悪役。

香取慎吾さんは、大河ドラマ「新選組!」の主演まで務めています。私自身は福山雅治さん主演の「ガリレオ」での犯人役がとても印象に残っています。(悪役マニアです)

しかし、今、TVドラマには3人ともほぼ出演されていません。本当にもったいないと思います。

ジャニーズ事務所を辞めていなかったら、おそらく今でも主演で多くのドラマに出演されていたと思います。ジャニーズ事務所を辞めたから旬は過ぎたと言われるのは、ちょっと違う気がします。

最後に

来年あたりまた『新しい地図』の3人の演技がTVでも映画でもたくさん観れる日が来るに違いありません。
良いものは良いのです。
それを待っている人もどれだけいるでしょうか。

その日が1日も早く来ることを願っています。