ドラマ「どうせもう逃げられない」第4話 ネタバレ感想 主演・白洲迅/横田真悠|そばにいていい

heart

こんにちは、はるき ゆかです。



ドラマ「どうせもう逃げられない」第4話の感想です。

今回は、突然、拓己がデザイナーの仕事に復帰すると言い出します。

しかし、それにはある事情があったのです。

その事情とは…。

ドラマ「どうせもう逃げられない」第4話の感想 はじめに

heart

あらすじ

粕谷からのデザイン依頼を引き受けることにした拓己。これまでずっと触れるなと言ってきたデザインを再開すると拓己から聞き、ソロ・デザインオフィスのみんなは一様に驚く。粕谷はなほを使って拓己に脅しをかけ、強引に依頼を引き受けさせたのだった。粕谷がその幼稚さを指摘され怒りのあまり言った一言で拓己は一瞬顔色を変え…。

[引用元]MBS「どうせもう逃げられない」公式サイトエピソード

登場人物

向坂拓己/白洲迅
「ソロ・デザイン・オフィス」社長。「伝説のデザイナー」と呼ばれる天才。

野田蔵なほ/横田真悠

大学の就活に失敗。派遣・アルバイトで生活しているが、正社員を目指している。普通のOLになるのが夢。

深澤馨/浅香航大

「ソロ・デザイン・オフィス」のカメラマン。デザイナー時代の拓己を知っている唯一の人物。

余雄彦/草川拓弥

「ソロ・デザイン・オフィス」のデザイナー。拓己に憧れている。

浦江沙耶香/石田ニコル

「ソロ・デザイン・オフィス」のデザイナーでライター。

向坂ちはる/小林涼子

拓己の幼馴染で、兄の亡き妻。

粕谷誠一/白石隼也

なほの元上司。独立を考えている。

向坂征己/森準人

拓己の兄。

向坂翼/本田望結

拓己の義理の妹。明るい女子高生。両親、兄とともに名古屋在住。

島津悟/一ノ瀬竜
なほの就活仲間だったが、なほにひどい裏切り行為を行った。一ノ瀬は無事高田産業に入社。

ドラマ「どうせもう逃げられない」第4話の感想 

PCとノート

粕谷からの脅迫

粕谷(白石隼也)、死ぬほどクズ。

ここまでひどい奴はなかなかいませんよ。

完全に脅迫じゃないですか!

それも、なほ(横田真悠)に無理やり作らせた裏帳簿(←はい、ここでもう既にクズ)を公表すると言って、向坂社長(白洲迅)にデザインさせようなんて…。

もう、眩暈するくらい紡ごうことなきクズだ。

ゆか
ゆか

ただ、ちょっと調子乗ってるだけの奴かと思ったら、本物の極悪人やん。

社員と社長

粕谷の仕事を受けた向坂社長は、倒れ込むようにオフィスに戻って来ます。

向坂社長のデザイン集を見ていたなほは、驚いて救急車を呼ぼうとしますが、向坂社長はそれを止めて…。

背中のほぼ全面にある傷痕は、火傷の痕のようですね。



なほは、何も聞かず向坂の背中に薬を塗る。

そして、キス…。

しかし、向坂は「社員とのこういうことはなしだ。俺はあんたの髪が好きだ。それだけ」と言って…。

ゆか
ゆか

公私混同はしないということでしょうが、何かモヤる。好きなら好きでいいじゃんw。まあ、そこがクズ粕谷とは違うところなんだけど。

翌日、髪を切って来たなほ。

「失恋したから」と言って。

お前を裏切らない

何かと対人関係で、裏切られることが多いなほ。

しかし、向坂社長は「俺は絶対お前を裏切らない」と言ったのです。

なほはそれ以来、向坂社長のことが好きになっていました。

そして、向坂社長は公私混同しないためにも向坂の方からなほを振ったのです。



もどかしいけど、やっぱり、向坂社長はちゃんとしてるなぁ。

ただ、向坂社長もすでになほのことを好きになっているはずです。

粕谷からの仕事の依頼もなほのことで脅迫されたから受けたのだし…。

なほは、向坂がデザインの仕事を再開する理由を知って、粕谷の元へ。

そして、粕谷が粉飾決算した証拠のUSBを粕谷の事務所に持って行きました。

ゆか
ゆか

自分でやってたのに、なほのせいにして…。本当にカスでクズ。向坂社長のスマホにも粕谷が「カス」で登録されてるの、笑うんですけど。

そばにいていい

なほちゃん、騙されやすくて裏切られやすいけど、芯がしっかりした子。

そして、自分の信念は決して曲げないのもすごくカッコいい。

向坂社長からは、社員とつきあうことはないと言われても、自分のことを心配してくれることだけで「むちゃくちゃ報われてる」というなほの純粋な恋心に、涙がにじみました。

こんなに真っ直ぐに愛を告げられた向坂社長は、少し笑いながらなほに「あほ」と言いました。



その「あほ」がなほには、「そばにいていいに聞こえた」のです。

ドラマ「どうせもう逃げられない」第4話の感想 最後に

ドラマ「どうせもう逃げられない」第4話の感想でした。

今回も、深夜にキュン❤でした。

最後の一言にいつも、キュとするわー。

二人は社長と社員という立場なので、恋人同士にはなれないようです。

しかし、向坂社長の過去には何かあるようで…。

次回も楽しみ!

以下の記事で、第3話の感想を書いています。
よろしければ、併せてご覧ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA