ドラマ「消えた初恋」第7話 感想 主演・目黒蓮/道枝駿佑|橋下さんの恋

red roses

こんにちは、はるき ゆかです。



ドラマ「消えた初恋」第7話の感想です。

今回は、井田くんと青木くんはうまくいきはじめたのですが、あっくんと橋下さんの恋がうまくいきません。

あっくんは、橋下さんのことを友達としては大好きだけど、つきあうっていうのがイメージできないと言って…。

ドラマ「消えた初恋」第7話の感想 はじめに

サンドイッチ

あらすじ

 井田(目黒蓮)との距離が縮まりウキウキの青木(道枝駿佑)に、橋下さん(福本莉子)からメッセージが届く。それを読んだ青木は、顔色を変えて橋下さんがいる屋上へ――。

 すると橋下さんが、林間学校で井田に告白した青木に触発され、自分も勇気を出してあっくん(鈴木仁)に気持ちを伝えたと話し始める。橋下さんの「でも、相多くんの目には私が少しも映っていなかった…」という言葉に、胸を痛める青木…。しかし、橋下さんが、とんでもないことを言い始めて…!?

 一方、井田は青木に「付き合うって何をすればいいんだ?」と問い掛ける。何かやりたいことはないのか聞かれた青木は、「一緒にお昼ごはんを屋上で食べよう」と提案する。

 その日の昼休み――2人は屋上でごはんを食べ始めるのだが、青木は橋下さんとあっくんのことが気になって気もそぞろ…。井田はそんな青木を見て何か悩みごとがあるのではないかと心配するのだが…!?

  そんな中、重大事件が発生! 委員長いわく、なんと橋下さんが突然失踪したという…。それを知った青木は――?

[引用元]TV朝日「消えた初恋」公式サイトSTORY

登場人物

井田浩介/目黒蓮(Snow Man)
バレー部で、青木や橋下さんと同級生。真っ直ぐな性格で、周囲に流されず率直に思ったことを言うタイプ。恋愛には疎い。あることから青木が自分のことを好きだと勘違いして…。

青木想太/道枝駿佑(なにわ男子)
お人好しで優しい性格の憎めないタイプの男子。橋下さんを天使だと思い、ひそかに想いを寄せている。あることから、井田のことが気になりはじめ…。

橋下美緒/福本莉子

可愛くて優しい天使のような女子。井田に想いを寄せている。恋のおまじないで消しゴムに「イダくん♡」と書いている。その消しゴムをうっかり青木に貸してしまったことが思わぬ事態に発展する。

相多楓斗/鈴木仁
青木の親友で、他人との距離がちょっと近い男子。青木とは接点がなかったが、あることがきっかけで話をしていいやつだと気づく。青木と橋本さんがお似合いだと二人をくっつけようとして…。

谷口先生/田辺誠一

青木たちのクラスの担任で、バレー部の顧問。いつも生徒をあたたかく見守る先生。

ドラマ「消えた初恋」第7話の感想 

heart

青木くん(道枝駿佑)が可愛すぎるーーー。

井田くん(目黒蓮)も、今まで好きな人とつきあったことがないようですね。

そして、井田くんはつきあうって何をしたらいいんだ?と言い、青木くんは「井田と一つやりたいことがある」と言うのですが…。



それが、一緒にお昼ご飯を屋上で食べること!!



いまどき、こんな可愛い子がいるなんて。

そして、二人が屋上でお昼を食べるシーンも、本当に昔の少女漫画みたいに純粋で初々しくて…。

それがまたイケメン男子高校生同士って、これはどんな世界線なんでしょうか。



井田くんは、青木くんがあっくんと橋下さんのことで悩んでいることを知らず、青木くんがいつも何か自分とは別のことで気持ちを持って行かれていることを気にしていました。

井田くんと青木くんはうまくいったのですが、あっくんと橋下さんは何故かうまくいかず…。

橋下さんの方からあっくんに告白したのですが、あっくんとの入試の日の思い出をあっくんは全く覚えていないのでした。

ゆか
ゆか

あっくん、あんなに天使みたいに可愛い橋下さんの印象が薄いとは…。さらに橋本さんは失恋したから髪型を坊主かリーゼントにしようとしているようで…。

そんな橋下さんが、早退をして帰ってしまいました。

クラス中は大騒ぎです。

橋下さんと仲のいい女子たちも理由が分からないようです。

青木くんは、井田くんに「橋下さんのところへ行って来いよ。誰かのために頑張ってる青木、俺はすごくいいと思ってるから」と言われ、橋下さんを追うことに。



このシーンで、井田くんが青木くんの頭をくしゃくしゃってするところ、キュン❤でした。



一方、橋下さんは本気でリーゼントにしようとしていましたw。

それを止めにあっくんと青木くんは、橋下さんの元へ駆けつけます。

そして、橋下さんは少しだけ髪を切っただけでリーゼントにはしませんでした。

ゆか
ゆか

さすがにお店の人も止めるだろうなw。髪を少しだけ切ってさらに可愛くなった橋下さんでした。

あっくん、本当は橋下さんのことをしっかり覚えていたようですね。

そして、あっくんは橋下さんとつきあうっていうことがイメージできないといいます。

いつかイメージできるようになったら、つきあえるということですね。

頑張れ、橋下さん!



井田くんは、青木くんに悩みがあったら何でも言えよと言います。

「お前が困ってたら助けたい」

ゆか
ゆか

井田くんは、さりげなく青木くんの髪に優しく触れます。それは、もう恋。

ドラマ「消えた初恋」第7話の感想 最後に

ドラマ「消えた初恋」第7話の感想でした。

今回は、キュン❤ポイントが多かったなぁ。

井田くんと青木くんのどこかぎこちない関係、本当に可愛いです。

そして、あっくんと橋下さんもうまくいきますように。


以下の記事で、第6話の感想を書いています。
よろしければ、併せてご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA