ドラマ「どうせもう逃げられない」第1話 ネタバレ感想 主演・白洲迅/横田真悠|拓己となほの出会い

heart

こんにちは。

はるき ゆかです。



ドラマ「どうせもう逃げられない」第1話の感想です。

また、深夜帯のキュン♡なドラマが始まりました。

今回は、主人公・拓己とヒロイン・なほの出会いターンです。

ドラマ「どうせもう逃げられない」第1話の感想 はじめに

あらすじ

就職活動中の野田蔵なほは、当面の生活費のため短期アルバイトの採用面接を受ける事に。面接に向かう途中、なほは痴話ゲンカをしている男女に遭遇する。その男は女性をあしらうため、たまたまそこにいたなほを新しい彼女扱いする。男のいい加減な態度に腹を立てたなほは、思わず彼を突き飛ばしてしまう。そして面接に向かったデザイン会社「ソロ・デザインオフィス」事務所にいたのは、先ほどの男、事務所代表の向坂拓己だった──。

[引用元]MBS「どうせもう逃げられない」公式サイトSTORY

【監督】河原瑶

【原作】一井かずみ

登場人物

向坂拓己/白洲迅
「ソロ・デザイン・オフィス」社長。「伝説のデザイナー」と呼ばれる天才。

野田蔵なほ/横田真悠

大学の就活に失敗。派遣・アルバイトで生活しているが、正社員を目指している。普通のOLになるのが夢。

深澤馨/浅香航大

「ソロ・デザイン・オフィス」のカメラマン。デザイナー時代の拓己を知っている唯一の人物。

余雄彦/草川拓弥

「ソロ・デザイン・オフィス」のデザイナー。拓己に憧れている。

浦江沙耶香/石田ニコル

「ソロ・デザイン・オフィス」のデザイナーでライター。

向坂ちはる/小林涼子

拓己の幼馴染で、兄の亡き妻。

粕谷誠一/白石隼也

なほの元上司。独立を考えている。

向坂征己/森準人

拓己の兄。

向坂翼/本田望結

拓己の義理の妹。明るい女子高生。両親、兄とともに名古屋在住。

ドラマ「どうせもう逃げられない」第1話の感想 

真っ直ぐななほ

なほ(横田真悠)の夢は、普通のOLになること。

現在、就活真っ最中です。

今は生活のために派遣やアルバイトをして働いていて、その日はアルバイトの面接日。

第1話なので、彼女の背景はまだわかりませんが、少し孤独を感じているのかな。

そして、素直で一生懸命な女の子という印象。



拓己(白洲迅)との出会いは、まさかの拓己とその恋人らしき女性との修羅場の目撃。

うまく拓己に使われてしまったなほは、拓己の女性の扱い方に正面から抗議するのも正義感が強くて真面目な性格を表しています。

しかし、恋人らしき女性にバッグで殴られそうになったなほを守ってくれた拓己に、きまり悪そうにハンカチを手渡すのは、なほの優しさが垣間見れた感じ。

ゆか
ゆか

ちなみに「リクスーちゃん」というのは、リクルートスーツを着た子という意味であってますか?w

なほ、ちょっといい子過ぎて心配ですね。

就活仲間とはいえ、ライバル。

面接日が変わったなんて嘘を信じてしまうとは…。

そして、今までもこんなことがたくさんあったみたいですね。

拓己は、そんななほが放っておけないようです。

曲がりくねった拓己

拓己は20代で、既に天才的なデザインセンスを発揮し様々な賞を総なめにした「伝説のデザイナー」。

今は、「ソロ・デザイン・オフィス」というデザイン会社を経営する社長で、デザイナーの仕事はしていないようですが…。

そして、浦江さん(石田ニコル)曰く、その輝かしい過去には決して触れてはいけないということです。



白洲迅さん、こういう過去に何かを背負っていてチャラいふりして本当は優しいいいヤツっていうちょっと曲がった性格の男子役をやらせたら右に出る者がないですねw。

真っすぐで一生懸命ななほを翻弄しながら、恋に落ちていくのが既に想像できてしまいます。



そして、拓己はなほが今まさに面接を受けに行こうとしている会社の社長だったとは。

ちょっと想像できてしまいましたがw、これもラブコメのお約束♡

スリッパのうらにガムテープ貼ったり、ピタゴラスイッチみたいな仕掛けでからかったり、背中に悪口書いた紙はったりする子供みたいなイタズラとか、本当に楽しそうな拓己社長。

もう、既になほのこと好きやんw。

ゆか
ゆか

こんな拓己社長ですが、きっと過去に何か辛いことがあったんですね。その辺りにこれから涙することになりそうな予感。キュンとさせていただきます。

最後の「真っ直ぐすぎて、ただ眩しかった」には、既にキュンときましたが。

横田真悠さん

主演の白洲迅さんはいろんなドラマで観ていますが、横田真悠さんは私は初めて知った女優さんです。

モデル出身なんですね。

スタイル抜群で清潔感のある可愛らしい顔立ちが素敵です。

これから、曲がりくねった拓己との恋に、時には悩み時には心躍らせる姿が楽しみです!

ドラマ「どうせもう逃げられない」第1話の感想 最後に

ドラマ「どうせもう逃げられない」第1話の感想でした。

就活仲間の裏切りによって、正社員の仕事が決まりそうだったのを邪魔されたなほ。

しかし、そのおかげで「ソロ・デザイン・オフィス」に入社することができました。

少数精鋭の「ソロ・デザイン・オフィス」で、いろんな刺激がもらえそうです。

次回も楽しみです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA