【サバサバ系女子】男っぽい性格だと自己申告する人ほど実は…

サバサバ系女子って、どういう人のことをいうんでしょうか。

どちらかというと男の子っぽくて、さっぱりしたねちねちしてない人のことです。(本当の男性でもねちねちした人はいますけどw)

確かに、女性の中にはそういう人がいますが、自己申告はしないことが多いです。

自称サバサバ系女子

「私ってサバサバ系だから、男の友達の方が多いんだよね」とか、

「私ってサバサバ系だから、男に媚びないんだよね」とか、

「私って男っぽい性格だから」と自己申告してくる人がいます。

しかし、そういう人に限って、ただ女子の友達が少ないか、「媚びない」とわざわざ言って防波線をはっている場合が多いようです。

服装や髪型、しぐさやしゃべり方が男っぽいこととサバサバしていることは別だと思います。

私の会社の先輩A子さんは、美人なのですが、服装はいつもジーンズとTシャツで、髪はショートカット。

かっこよく煙草を吸って、お酒も強くて、甘いものが苦手。

そして、よく自分のことをサバサバ系だと言っていました。

確かに一見、サバサバ系女子に見えるのですが…

いろいろ話を聞いていると、付き合ってる人に振られるといつまでも根に持っていたり、新しい彼氏と元彼を比べたり、元カレの今カノの悪口をしつこく言ったり…まあまあ女性の嫌な部分を炸裂させていて、ネチネチしてましたw

こと恋愛に関することは、普通の女子よりよっぽど女っぽかったです。

私には、本当にサバサバしてる友達もいますが、自分で「私はサバサバ系」とはいいません。

自己申告する人は、怪しいw

匂わせ女子とサバサバ系

これは、私自身の経験上の話ですが、自分のことをサバサバ系だという人に限って、匂わせ女子だったりします。

それは派遣社員だったときの同僚なのですが、確かに話していると面白いし、明るいし、話しかけやすい人ではあります。

それに、正義感があって姉御肌だったとも思います。

しかし、派遣先の上司と不倫してましたw

初めは誰もそれに気づいていなかったのですが、事務所内で目配せしたり、上司の方を見てクスクス一人で笑ってたり、派遣なのに不倫相手の上司にため口だったり、会社の最寄り駅の改札口で待ち合わせしたり…。

それで、社内で噂になり始めたら「女ってこれだから嫌なんだよねー」とか言ったりして。

いや、匂わせてたやん!wwww

匂わせること自体が、もうサバサバしてないですから。

不倫すること自体が、全然ドロドロですから。

最後に

自称サバサバ系女子に、サバサバした人はいないということです。

自己申告しなくても、さっぱりサバサバした性格の人は周りがわかっています。

本当のサバサバ系女子の友達に、「〇〇ちゃんってサバサバ系だよね!」と言ったら、「えー!私まあまあ執念深いよw」と言ってました。