ドラマ「彼女はキレイだった」第1話 ネタバレ感想 主演・小芝風花/中島健人|お互い過去とは別人のように

雑誌

こんにちは。

はるき ゆかです。



ドラマ「彼女はきれいだった」第1話の感想です。

太っていて気弱だった初恋の相手が、17年後、超イケメンのエリートになっていた!

そして、自分は美少女だった過去とは違って、残念な大人になっていたら…。

本作は、人気韓国ドラマのリメイクです。

ドラマ「彼女はキレイだった」第1話感想 はじめに

水溜り

登場人物

佐藤愛/小芝風花
子供の頃は、成績優秀で評判の美少女だったが、中学生になると父親の遺伝子が現れ始め、自分の容姿に自信がなくなる。性格は明るくて元気。長谷部宗介の初恋の相手。相思相愛。

長谷部宗介/中島健人

子供の頃は、太っていて気弱な性格でいじめられていた。しかし、17年後、NY帰りのスマートでイケメンな敏腕クリエイティブディレクターになっていた。愛の親友・梨沙を愛だと思っている。

桐山梨沙/佐久間由衣

愛の親友。美人でスタイル抜群のレストランマネージャーで愛と同居している。自分に自信がない愛をいつも励ます優しい女性でもある。

樋口拓也/赤楚衛二

「MOST」編集者。愛の先輩。明るくて優しく、愛のことを気にかけてくれる。

岸田庸司/木村祐一

文講出版常務。「MOST」の売上が低迷しているため、廃刊を考えていると宗介に告げる。

池沢蘭子/LiLiCo

社長の妹というだけの編集長。仕事はほとんど編集者任せ。

岡島唯子/片瀬那奈

「MOST」ファッション班の中心的存在。「MOST」を心から愛する頼りになる女性。

宮城文太/本多力

「MOST」デジタル班。ベテラン編集者。

里中純一/髙橋優斗

「MOST」デジタル班。優しい性格で周囲から可愛がられている。

須田絵里花/宇垣美里

「MOST」ビューティー班。肉食系女子。

あらすじ

子供の頃、美少女でクラスの人気者だった佐藤愛(小芝風花)は、親友の桐山梨沙(佐久間由衣)と2人暮らし。求職中の28歳の誕生日にバイトをクビになり、今やすっかりダサくなった自分の容姿や、何もかもうまくいかない人生に激しく落ち込む。
そんなある日、アメリカへ引っ越した初恋の相手・長谷部宗介(中島健人)から、「帰国するので会いたい」とメールが届く。気弱で太っていたことから、いじめられっ子だった宗介。しかし、愛は彼の優しい一面が大好きで、2人は両思いだった。
久しぶりの再会に胸を躍らせる愛だったが、待ち合わせ場所にいた宗介は、昔の面影などまったくない洗練されたクールな男に成長していた。それに比べて自分は——。幻滅され、嫌われることを恐れた愛は、急きょ、代役として梨沙を宗介の元へ向かわせる。

相手がニセモノの愛だとは知らず、再会を喜ぶ宗介。懐かしい思い出がよみがえり、またあの頃のように一緒にいたいと願う宗介に、愛は明日からイギリスに留学すると告げる。それは、楽しかった思い出を残したまま、もう会わないと決めた愛の悲しいウソだった。
それからしばらくして、大手出版社に採用された愛は、ファッション誌『ザ・モスト』の編集部で働くことになる。樋口拓也(赤楚衛二)の指導のもと、自分とは無縁の華やかな世界に戸惑いを隠せない愛。そのうえ、売上が低調な雑誌を立て直すためにやってきたクリエイティブディレクター兼副編集長が、なんと宗介で…。

[引用元]フジテレビ「彼女はキレイだった」公式サイトSTORY

出版社に採用された愛(小芝風花)は、初出勤の日を迎え、意気揚々と会社に向かって歩いていた。すると、うしろから歩いて来ていた樋口拓也(赤楚衛二)とぶつかって、髪が樋口のジャケットのボタンに絡まってしまう。初出勤日から遅刻できない愛は、焦っている。何とか絡まった髪がとけて、走っていく愛の足元はアンクルパンツに白い靴下と黒い靴、まるでマイケルジャクソンみたいだと樋口は思った…。

ドラマ「彼女はキレイだった」第1話感想 

雑誌を読む女性

人は見た目が一番大切?

宗介は、今の愛とそのまま会っていたら、どんな態度を取っていたでしょうか。

今のままの愛でも十分可愛いと思いますが、美少女時代の愛のイメージから落胆していたでしょうか。

愛は、宗介がこんなにスマートでイケメンに成長しているとは思ってもいなかったので、戸惑ってしまいます。

一見、宗介だけが見た目だけで人を判断しているように見えますが、愛自身も同じなのだと思います。

愛は太っていて気弱でも、優しい宗介が好きでした。

それが、あまりにもイケメンに変身していたため、今の自分じゃだめだと思ってしまったのです。

宗介も、本当は美少女だから愛のことが好きだったのではなく、いつもいじめから助けてくれて優しい愛が好きだったのかもしれません。

梨沙に代わりに会ってもらうのではなく、愛自身が宗介に会うべきだったのではないでしょうか。



しかし、男性はやはり美人が好きなのかなぁ___。

ドS過ぎる宗介

中島健人さん演じる長谷部宗介。

あまりのドSぶりにびっくりですw。

愛は仕事をさぼっていたわけではなく、ただまだ要領を得ていないだけなのはわかっているはずなのに、「プロ意識がないない人間は必要ない」とか言い放ってしまいます。(人の名前を『総務部』と呼ぶ人もプロ意識ないと思いますがw)

「MOST」の編集者たちも、次から次へと雑用を押し付けすぎ。

〇〇の後でいいから、と一言付け加えてあげればいいものを。

ドラマだけど、見ていてちょっと悲しい気持ちになりました。

雑誌の編集の仕事は華やかで人から憧れられる仕事ですが、こういうのを見てしまうと大したことないなと思ってしまいます…。

宗介に気を遣うことをやめた愛が、これからどんどん仕事が出来るようになっていくのも、本作の見どころですね。

スカッとさせてほしいです。



宗介の仕事での顔と愛(梨沙)と会っているときの優しい笑顔のギャップに萌えます。

小芝風花さん、実力発揮!

主演の佐藤愛役の小芝風花さん。

やっぱり、演技派ですね。

エレベーターの故障で閉じ込められ、宗介と二人きりなってしまったときの身の置き所のない感じの演技、素晴らしかったです。

そして、ドタバタではありますが、イライラしないのも小芝風花さんの演技力の賜物。

ドラマを観ている側が、愛の失敗を責められない気持ちにさせてくれるのは、とても大切だと思います。

これから、愛が仕事の実力を身に着けて、宗介を見返す様子に期待大。



本作は、韓国ドラマのリメイクとのことですが、私は未見です。

Amazonプライムビデオで観れるようなので、ぜひ観てみたいと思います。

韓国版とはいろいろと違うところがあるようですが、それも楽しみです。

ドラマ「彼女はキレイだった」第1話感想 最後に

ドラマ「彼女はキレイだった」第1話の感想でした。

第1話から、本当に面白かったです!

中島健人さんも、小芝風花さんもはまり役。

第2話以降の二人の関係性の変化も楽しみです!

FODプレミアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA