ドラマ「彼女はキレイだった」第3話 ネタバレ感想 主演・小芝風花/中島健人|雨の中で蘇るあの日

雑誌

こんにちは。

はるき ゆかです。



ドラマ「彼女はキレイだった」第3話の感想です。

今回は、少しづつ宗介が愛に心を開き始めます。

樋口のおかげで、本物の愛だとはまだ気づかれていませんが、雨の中、あの日のことが蘇って…。

ドラマ「彼女はキレイだった」第3話感想 はじめに

登場人物

佐藤愛/小芝風花
子供の頃は、成績優秀で評判の美少女だったが、中学生になると父親の遺伝子が現れ始め、自分の容姿に自信がなくなる。性格は明るくて元気。長谷部宗介の初恋の相手。相思相愛。

長谷部宗介/中島健人

子供の頃は、太っていて気弱な性格でいじめられていた。しかし、17年後、NY帰りのスマートでイケメンな敏腕クリエイティブディレクターになっていた。愛の親友・梨沙を愛だと思っている。

桐山梨沙/佐久間由衣

愛の親友。美人でスタイル抜群のレストランマネージャーで愛と同居している。自分に自信がない愛をいつも励ます優しい女性でもある。

樋口拓也/赤楚衛二

「MOST」編集者。愛の先輩。明るくて優しく、愛のことを気にかけてくれる。

岸田庸司/木村祐一

文講出版常務。「MOST」の売上が低迷しているため、廃刊を考えていると宗介に告げる。

池沢蘭子/LiLiCo

社長の妹というだけの編集長。仕事はほとんど編集者任せ。

岡島唯子/片瀬那奈

「MOST」ファッション班の中心的存在。「MOST」を心から愛する頼りになる女性。

宮城文太/本多力

「MOST」デジタル班。ベテラン編集者。

里中純一/髙橋優斗

「MOST」デジタル班。優しい性格で周囲から可愛がられている。

須田絵里花/宇垣美里

「MOST」ビューティー班。肉食系女子。

あらすじ

廃刊の危機は愛(小芝風花)と宗介(中島健人)だけの秘密!?思い出のパズルが呼び起こす懐かしい記憶と捨てきれない思い——。梨沙(佐久間由衣)は愛への罪悪感が募り…。

宗介(中島健人)が一流デザイナーとのコラボ企画を成立させ、編集部のメンバーはお祝いを兼ねて食事へ行くことに。しかしその晩、残業していた愛(小芝風花)は偶然、宗介が「モストジャパンを廃刊になどさせません」と話しているのを聞いてしまう。

食事会では、アルコールが苦手な宗介がうっかり酒を口にしてしまい、愛が倒れた宗介を送っていくことに。すると、部屋には2人の思い出のパズルが飾ってあり、それを見た愛は…。

宗介は、連日残業しながら、人に押しつけられた仕事も懸命にこなす愛のことが気になっていた。「自分は脇役だから、サポート役が性に合っている」と明るく笑う愛に、宗介は子供の頃、自分がある人に勇気づけられたエピソードを話して聞かせる。

一方、梨沙(佐久間由衣)は、宗介の存在が日に日に自分の中で大きくなっていることに戸惑いを覚えていた。相手は親友の初恋の人で、自分はあくまで身代わり。このまま愛に内緒で宗介と会っていいのか悩んでいた矢先、梨沙は、ひょんなことから樋口(赤楚衛二)と知り合いになる。まさか愛と宗介の同僚だとは知るよしもない梨沙は、思い切って、樋口にあることを頼んで…。

[引用元]フジテレビ「彼女はキレイだった」公式サイトSTORY

ドラマ「彼女はキレイだった」第3話感想 

中島健人の笑顔

中島健人さん、前回まで愛だと思っている梨沙の前でしか笑顔を見せませんでしたが、少しづつ笑顔が増えてきました。

本当にまるで王子様の笑顔。

突然、無邪気な顔になるのも燃えポイントですw。

そして、中島健人さん、英語の発音がとてもきれいなんですね。

帰国子女なのかと思ったら、そうではないそうで、ご自身で勉強されたのでしょう。



すごく、きれいな横顔とドSな感じもこの役にぴったり。

次回は、愛の正体に気付くのでしょうか。

それとも、今のままの愛を好きになっていくのでしょうか。

気づいたのか?

少し、事故現場を見て混乱していたことで、「総務部」ではなく、「愛」と言ってしまったのか、コートを着せかけてくれたことで気づいたのか…。

どっちなんでしょう。

次回は、そのことについても描かれるようなのでとても楽しみです。

髪型はストレートのロングから天然パーマに変わりましたが、顔がかわいいのは昔と同じなので、もうそろそろ気づいてもいいころだと思うのですが…。

そして、次回は梨沙と樋口が婚約者のふりをするようなので、さらに本物の愛と宗介の心は近づいていくのではないでしょうか。

梨沙の苦悩

梨沙は、とっさに愛のふりをしてしまっただけですが、宗介の優しさに心をつかまれてしまいます。

しかし、宗介は大親友の愛の初恋の人。

自分がどうにかなれるわけではないのです。(そういうわけでもないですが)

ここに樋口も絡んできて、この4人の恋模様はさらに複雑になっていきます。

そして、いつ、愛と梨沙は真実を宗介に告げるのでしょうか。

宗介は、真実を告げられた後、どんな気持ちの変化があるのでしょう。

韓国版を観ていないので、結末を知らない私ですが、先に韓国版を観てしまった方がいいのかも迷うところです。

ドラマ「彼女はキレイだった」第3話感想 最後に

ドラマ「彼女はキレイだった」第3話の感想でした。

中島健人さんの表情が少しづつ穏やかになって、キュンキュンします。

本当に王子様みたいにきれいw。

樋口くんはたぶん当て馬なのでしょうがw、優しくてさわやかで、心つかまれますね。


以下の記事で、第2話の感想を書いています。
よろしければ、併せてご覧になってみてください。

【関連記事】

FODプレミアム

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA