ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」第2話の感想 主演・大原櫻子/櫻井海音

bouquet

こんにちは、はるき ゆかです。



ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」第2話の感想です。

千歳が慣れない営業でとって来た瀬那の仕事。

映画の端役でしたが、オーディションで迫真の演技をした瀬那は大きな役を手に入れることが出来ました。

しかし、千歳はオーディションの付き添いで塾講師の採用面接に行くことが出来ず…。

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」第2話の感想 はじめに

roses

あらすじ

千歳(大原櫻子)は友達の実久(石川瑠華)の紹介で塾の講師の仕事の面接を受けることに。しかし、その日は千歳が取った瀬那(櫻井海音)のオーディションの日だった。ライダーの主演をした瀬那には不釣り合いな端役だが、瀬那は迫真の演技でオーディションを受ける。すると、その映画の準主役に抜擢され…。

登場人物

冴島千歳/大原櫻子
小学校の非常勤講師をクビなり、ひょんなことから東山の芸能事務所で働くことになる。子供の頃のある経験から嘘が大嫌い。そんな千歳が担当になったのは若手俳優の藤代瀬那だった。

藤代瀬那/櫻井海音

イケメンでブレイク目前と言われている若手俳優。しかし、実は女癖が悪くいつスキャンダルを起こすかわからない問題児。

東山一樹/西村まさ彦

千歳が働くことになった芸能事務所の敏腕社長。

原真知子/佐藤江梨子

人情派のベテランマネージャー。千歳にマネージャーのいろはを教えてくれる。

朝比奈玲司/宮尾俊太郎

かつての国民的スター。スキャンダルで落ち目になり、今は事務所の雑用係。

加賀見修/東啓介

イケメンの敏腕マネージャー。

森田実久/石川瑠華

千歳の元同僚。千歳はマネージャーに向いていると背中を押す。

栗尾あゆみ/松井愛莉

千歳が働くことになった事務所の看板女優。

白川雪乃/森田望智

芸能界のトップ女優。美貌と演技力を兼ね備えたスター。

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」第2話の感想 

heart cookie

慣れない営業で

本作では佐藤江梨子さんが、ベテランマネージャー・原真知子役をされています。

俳優やタレントはいい仕事をもらうためには、いいマネージャーが付かないとダメなんだなと思いました。

もちろん、本人にその魅力がないとどうしようもないですが。



原マネージャーは、少し大げさにお世辞も交えながら関係者にあいさつ回りをして、瀬那(櫻井海音)の仕事を獲りに行きます。

千歳(大原櫻子)も横で頭を下げていますが、自分には無理だなぁと思っていたようです。

しかし、最後のプロデューサーへの挨拶を原マネージャーから指示され、千歳が挨拶に行くのですが完全に甘く見られています…。

ライダーの主演をした瀬那には不釣り合いな脇役のオーディション。

ただ、このオーディションが瀬那にチャンスをもたらすことに。

ゆか
ゆか

世界的なアーティストのマネージャーは、マネージャー自身が有名人だったりしますからね。マネージメントは大切。

つかみどころのない瀬那

瀬那は、すごくカッコいいのですが、千歳にとってはとてもつかみどころのない存在。

複数の女性とつきあっている瀬那に、スキャンダルになると大変だと忠告する千歳に「だったらちーちゃんが僕の特別な一人になってよ」と言って顔を近づけて来ては「うそ、うそ」と言ったり…。

こういう人を好きになってしまったら、それこそ大変。

何が本当で何が冗談なのか、心が乱されてしまいます。

ゆか
ゆか

ただ、千歳も瀬那のことを嫌っているわけではないようです。子供の頃、嘘をつかれて嫌な思いをした相手ですが、心のどこかで少し気になっているみたい。

やっぱり、芸能人って…

瀬那が雑誌のインタビューに答えているシーンがあるのですが、これがまた…。

何股もかけている瀬那が、「僕は好きになったらその人だけに一直線」と答えています。

こういうのを見ると、自分の推しの俳優もそうなのかなぁ…と心配になってしまいますw。

芸能界は嘘も方便ということでしょうか。

厳しい世界で生きていくためには、嘘もつけないといけないのかも。

ゆか
ゆか

それにしても、櫻井海音くん、カッコいい。塩顔イケメンのNext Breakの筆頭かも。そして、横顔はやはりお父さん似だなぁ。

また騙されて

思わぬところから実力を評価された瀬那。

千歳のマネージャーの仕事も順調です。本人は先生に戻りたいようですが…。

しかし、千歳はまた騙されてしまいます。

次は瀬那ではなく、ネットの詐欺不動産会社に。

既に引っ越し準備をして軽トラックに荷物を積んでしまったあとです。



その軽トラックで、瀬那を迎えに行った千歳。

瀬那は、その荷物を自分の部屋に置けばいいと言って、さらに「ちーちゃん、僕と一緒に住まない?」と…。

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」第2話の感想 最後に

ドラマ「つまり好きって言いたいんだけど、」第2話の感想でした。

櫻井海音くんがカッコよくて、目が潤いますw。

次回は、千歳と瀬那の共同生活が始まり、とうとう二人は結ばれる⁈

第3話も楽しみです!



以下の記事で、第1話の感想を書いています。
よろしければ、併せてご覧になってください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA